アラフォーパパの子育て奮闘記

九州で細々と生きているアラフォーサラリーマンパパぶろがーです。

ガチャガチャって勿体ないよね。

f:id:masamasa2015:20190731133646j:plain
休みの日に子供と買い物に行くと必ずガチャガチャをねだられます。
私が子供の頃は100円ぐらいだったんですけど最近は300円ぐらいするんですよねー。
まあ、昔と比べると品物のクォリティーが上がってるんですけど、しかし、子供2人で600円・・・。



マジ勿体ない。



しかも、ちゃんと収集するとか遊んでくれるならいいのですが、大抵の場合はすぐ飽きてその辺に投げ捨ててあります。
買わないで済ませたいのですが、買ってあげないと店で暴れるので困ってます。



まあ、偉そうなこと書いてますけど私も子供の頃は


ガチャガチャを買いまくってました。(オイ


そして、オカンによく



「そんな分けわからんモノ買ってもどうせすぐ捨てるんでしょ!!」


と、言われてて反発してました。オカンよ・・・。



自分が親になってみてアンタの気持ち良くわかるでー