アラフォーパパの子育て奮闘記

九州で細々と生きているアラフォーサラリーマンパパぶろがーです。

ディズニーランドで子供が迷子になったときのお話 迷子対策

昨日、イオンでちょっと目を離した隙に二男の姿が見当たらなくなり探し回りました。
すぐに見つかりましたが、子供って思ったよりも遠くに動いてるんですよね。

そういえばディズニーランドでも子供が迷子になったのを思い出したのでその時のお話。



ディズニーランドって各アトラクションごとにベビーカーが預けて置けるスペースがあります。
その時は私と長男でベビーカーを取りに行ったんですけど、ディズニーランドでレンタルしてもらったベビーカーだったので、同じベビーカーがたくさんあるわけですよ。(ベビーカーに名前は書いてある)
探し出すのに十分ぐらいかかったのですが、周囲を見渡すと・・・。



「長男がいねえ・・・。」


慌てて周囲を探したがまったく見つからない。すぐに嫁に携帯で連絡取って合流し、手分けして探すことに。

嫁「その前に近くのキャストにお願いして探して貰わなきゃ」

うーん。こういう時は嫁の方が冷静です。

で、キャストにお願いしたんですけどここで大問題発生。キャストの方に子供の特徴とか聞かれたんですけど






「あれ、どんな服着てたっけ( ^ω^)・・・」



ずっと一緒にいたのにすぐに特徴が思い出せません。一応嫁が洋服の色とか伝えましたが情報量が圧倒的に足りねー。
それと、行ったことのある人なら分かると思いますが、ディズニーランドって迷子のお知らせの放送とか絶対にしないんですよね。(夢の国なので)
ただ、キャスト同士は無線でやりとりして情報を共有してるみたいです。

30分ぐらい探しましたが、泣きながらウロウロしているところをキャストの方が保護してくれて無事見つけることができました。
この時も私が予測していた範囲よりも結構遠くまで歩いてたみたいです。


無事見つかって落ち着いてから気付いたんですが・・・。




「記念写真で撮った子供の写真を見せればよかったんじゃね?」



あれだけ写真を撮っといてその考えにいたらなかったのが悲しい。
f:id:masamasa2015:20190729094208j:plain