アラフォーパパの子育て奮闘記

九州で細々と生きているアラフォーサラリーマンパパぶろがーです。

子供の散髪ってもちろん親がバリカンでカットだよねー!

八月に入ってかなり暑くなってきたので久しぶりに子供の散髪をやりました。
皆さん、子供の散髪ってどうしてます?うちはもちろん・・・。



「バリカンでスッパと切りますよ」


えっつ?行きつけの美容室に行かせてる?


「ど こ の ブルジョワですか?」



そりゃ子供が女の子とか中学生ぐらいになったら美容室とか行かせますけどぉ・・・。
ほら、うちは保育園の男の子だけだし・・・。


「お  金   を  ケッチってるわけじゃないですよ(;^ω^)」


まあ、私のバリカンの腕も上がってきたので、本人達が何も言ってこないうちはバリカンで行きましょう!!



f:id:masamasa2015:20190806105343j:plain
どうです?この仕上がり具合(ドヤァ
f:id:masamasa2015:20190806105416j:plain
ちなみにこれが私の愛刀バリカン パナソニック ER503Pです。充電式で小型なので子供のカットに最適ですよ。

パナソニック Panasonic バリカン 「カットモード」 ER503PP-G 緑[ER503PP]

価格:1,910円
(2019/8/6 11:00時点)
感想(24件)