アラフォーパパの子育て奮闘記

九州で細々と生きているアラフォーサラリーマンパパぶろがーです。

子供服を売りに行ったお話

二男の着る服のサイズが100センチ以上を着るようになったので、乳児期~90センチ以下のサイズの服を処分することにしました。
数にして上下で100着以上はあり、このまま捨てることも考えたのですが、どうせ捨てるなら売ってお金に変えようということに。


最初、ヤフオクとかメルカリでの転売を考えたのですが、正直、梱包と発送がめんどいので、近所のリサイクルショップに売りに行くことにしました。


以前、自分のブランド物の服とか売りに行ったら結構な金額になった経験があるので、
今回は枚数がかなり多いし、ミキハウスなどの有名ブランドも複数あるので、相当な金額になるはず(#^^#)


ということで夢と希望を膨らませつつリサイクルショップに突入!!
枚数が多いので時間がかかるということで、呼ばれるまで店内で待つことに。


嫁とと二人で売れたお金で美味しいランチでも食べようと話していると店内放送で呼ばれ、売却専用カウンターに突入!!

カウンターに行くと、ミキハウスなどの有名ブランドの服と、西〇屋やユ〇クロなどの低価格帯の服が綺麗に仕分けられていました。

そして、店員から仕分けた子供服の内訳の説明と買い取り金額の説明が行われ・・・。


店員「えー、買い取り金額ですが・・・。」




私「ドキドキ」




店員「480円になります( ^^) 」


  


私「( ゚Д゚)」



  
マジで時間が止まりましたよ。
たった480円!?
内訳ですがブランド服が450円その他の服はは30円
つまり・・・。


ブランド服以外はゴミってことかああああああああ!!(まあ、ゴミだよね



予想外の金額でしたが、段ボール箱いっぱいの服を持って帰る気力も無かったのでその金額で売ることにしました・・・。

まあ、それぐらいの金額で買い取らないとリサイクルショップも儲からないのでしょうね。

次、売るときはヤフオクかメルカリを検討します。