アラフォーパパの子育て奮闘記

九州で細々と生きているアラフォーサラリーマンパパぶろがーです。

子供って休みの日は起こさなくても自分から起きるよね

f:id:masamasa2015:20190805105124p:plain
昨日は日曜日でしたので、いつもは自分から起きてこない長男と二男が自分で起きてきました。


「毎日自分で起きて来いよコラ」


普段、保育園がある日はぎりぎりまで寝てる子達も休みの日だけは自分で起きてリビングに入ってきます。

今日も朝寝室に起こしに行くと・・・。

「ウゴカナイ シカバネノヨウダ」

と、某ロールプレイングゲームのセリフが流れてきそうな状態です。(意味が分からない人はすみません)

まあ、自分も子供の頃はそうだったので気持ちは分かりますが、朝は忙しいのでそろそろ自分で起きてきて欲しいものです。
つーか、小学生ぐらいの頃って土曜の夜って妙にテンションあがりましたよね。
今ではそんな気分にならないのでこれが「大人になる」ってことでしょうか?
後は、クリスマスとか大晦日とかすごいワクワクしましたよね・・・。


「大人になんてなりたくなかったんやーやーやーやー」


親になった今ではそういう日は逆に忙しいだけですからねー。
ちなみに私は







「日曜日の夕方にサザエさんのエンディングを聞くと鬱になります」